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行政書士って何者?

ネットショップ支援センター素早い内容証明代行なら遠山行政書士事務所
 
 

「ザ・内容証明仕事人」は行政書士という国家資格者です。

江戸の世より、庶民の手紙や諸届を代筆する代書人という職業はあったようです。
明治5年に「司法職務定制」にて代書人という職業が法定され、昭和26年に行政書士法が制定され、現在の行政書士制度の骨格が出来ました。

行政書士の仕事の内容は「権利義務や事実証明に関する書類」を作成したり、その他の法務相談に応じる事です。

内容証明作成は「権利義務や事実証明に関する書類」を作成することにあたり、行政書士の主要業務の一つです。
他にもいろいろと仕事はあるのですが、クーリングオフ・エクスプレスでは、内容証明作成に特化してご相談を受けております。
単に書類作成をするだけではなく、あなたの悩みを伺った上で、関連するトラブル解決に最善の提案を致します。

但し、行政書士には解約交渉に際しての制限事項があります。
弁護士法という法律によって、行政書士が解約交渉に直接関与する事は禁じられています。
そのため、業者に「ザ・内容証明仕事人」が直接電話したりする代理行為は出来ません。
あくまで内容証明の作成を通じて解約交渉のアドバイスをする事が中心となります。

それなら弁護士に依頼した方が、直接交渉もやってくれるし、話が早いという事になります。
それは、その通りだと思います。
ただ、弁護士への依頼費用が安くないのも事実です。
そこで、内容証明作成と、業者との交渉過程のアドバイスを得るという内容で、行政書士へ依頼する価値はあると思います。(価格もリーズナブルです。)
消費者センターとは違って、あなたの専属顧問としてサポートさせて頂きます。

行政書士の仕事内容に興味をお持ちなられたら、遠山行政書士事務所のホームページもご覧下さい。

 
ザ・内容証明仕事人のクーリングオフ・エクスプレスです